とうもろこしの定番と言えば、やっぱり夏祭りの焼きもろこしでしょうか?

大人になってからはお祭りの日は仕事だったりして行った記憶がほとんどありませんが、地元である島根県雲南市では大東七夕まつりが有名で正月と並ぶぐらいの大大イベントでした。両親も忙しい中浴衣を着せてくれて友達とお祭りに行って「焼きもろこし」食べたいけど醤油が浴衣に着いたらまずい・・と思っちゃった記憶がぼんやり浮かんできました。

とうもろこしごはんもいいですよね。ここ数年ですかね?どーーんととうもろこしの乗った炊き立ての写真をよく見るようになったのは。小さい子供ちゃんから大人までみんな嬉しいとうもろこし。しっかり今年も楽しみたいです。

先週までのおまかせはとうもろこしを蒸篭で蒸してから出し巻きに入れていました。ほっこりする優しい季節の出汁巻きたまご。週明けからはどんなメニューにしましょうか。

お魚のアラも捨てずに活用しようとアラで出汁をとってトマトも入れて

焼いたお魚のソースにしました。⇧賄いのためお魚はほぐし身で。

カレーそばにも挑戦してみようとトライするんですがオンメニューとまでは

いつもいきません・・・スパイスの利いた(辛すぎない)うまうまカレーできたらいいなー。

いろいろ変更でご迷惑おかけしていると思いますが

ご満足いただける内容につくりあげて行きたいと思っています。